語学学習 学び 生きがい セカドライフ

セカンドライフを豊かにするために、やっぱり英語を習得しておくことが必要かな
と最近思っています。

私はいろいろな資格を取得するための勉強もしましたが、なかなか身につかなかった
ものの一つに英語の習得があります。

事実、習得するためのお金と時間は結構かけました。その時の教材は今も残っており
ます。

なぜ、英語の習得か、例えば映画を原語で理解できるとか、原語で本を読むことがで
きれば視野も広がるとか、海外旅行等でコミュニケーションで困ることもないと、数
えれば習得しているといないでは、差がありますよね。

習得しなくてもとりわけこまるということは少ないかもしれませんが、世界の広がり
はかなり違ってくると思います。

中国語の学習もシニアの方でやられているとききます。本屋にいっても英語の次くら
いに中国語の教材関係があります。
でも、きちんと身につけることはできるのでしょうか。

確かにこれから中国語はビジネス上でも、生活上でもより重要な語学になってくる可
能性は十分だと思います。

中国語検定という英語検定と同様の検定もあるようです。
まずは、NHKなどで自分の肌にあっているかを確認するのもよいのかもしませんね。

語学学習のメニュー
アルクの通信講座の中身を「見る・聞く」 なんといっても有名な語学の通信講座はアルクです。

TOPページ 学び

inserted by FC2 system