年金はいくらもらえる ライフプラン セカンドライフ お金


基礎年金の金額はわかったとして、一体自分はいくら年金をもらえるのか、知りたい
ですよね。
 

毎年「年金定期便」が誕生月近くになると届くようになりましたので、それを大切に
とっておきましょうか。
大体の見込み額が書かれています。
また、50歳以上の方は、今の状態で加入した結果の試算ですので、かなり正確な数
字になりつつあると思います。

また、勤めている会社によっては、退職金を年金の形で支給してもらえる
ところもあ
りますので、自分の会社の制度を確認してみてください。
 
そちらを合計して、年金が年間いくらもらえるかを把握することは、セカンドライフ
生活設計を考える点において非常に大切になってきます。


TOPページ ライフプラン

inserted by FC2 system