旅 セカンドライフ 生きがい お金 情報満載館

もう、15年くらい前のことです。
新婚旅行に行ったツアーで熟年のご夫婦の方にお会いしました。子どもが大きくなったので、ご夫婦で旅行しているとのことでした。

私ももう10数年もすれば、このご夫婦と同じような年齢になりますが、果たして同じように仲良く旅行にでかけることができるでしょうか。

定年後に行いたいことのナンバーワンが旅行だそうです。
ここでは、その旅行というより旅の情報を提供させていただきます。

旅行のメニュー
総合 総合
旅のポータルサイトやシニア向けの旅の情報です
エコツアー エコツアー
自然と文化にふれあう旅を紹介しています。
クルーズ クルーズ
世界一周から○○湾クルーズまで大から小までの情報です。
日本100名城めぐり 日本100名城めぐり
日本城郭協会が選定した100名城の情報です。
四国88箇所めぐり 四国88箇所めぐり
四国88箇所の寺めぐり、お遍路さんの旅情報です。
日本三大 日本三大
テーマとして日本三大〇〇巡りはいかがでしょうか。
坂東三十三観音めぐり 坂東三十三観音めぐり
坂東三十三観音をめぐるのはどうでしょうか。関東地域にお住いの方は身近だと思います。
日本100選 日本100選
範囲が広くなりますが、テーマとして日本100選はいかがでしょうか。
国立公園・国定公園 国立公園・国定公園
テーマとして国立公園・国定公園はどうでしょうか。
切手にもなっていますよね。
国宝 国宝
日本の宝、国宝をめぐるのはどうでしょうか。
庭園めぐり 庭園めぐり
日本の庭園の美しさを堪能する旅はいかがでしょうか。
森めぐり 森めぐり
森林浴は体にいいといわれています。健康のためにもぜひ。
離島めぐり 離島めぐり
日本の島巡りはいかがでしょう。
てくてく旅 てくてく旅
てくてく旅、つまり歩きたびの紹介です。
世界遺産めぐり 世界遺産めぐり
世界遺産をめぐる情報です。
青春18きっぷ 青春18きっぷ
青春18きっぷを利用してのたびの情報です。

TOPページへ

inserted by FC2 system