学び セカンドライフ 生きがい お金 情報満載館

セカンドライフの生きがいとして学びをあげました。

人生は一生学びことが大切、一生勉強であるということもよく耳にします。

でも、あまり堅苦しく考えずに気楽に学ぶことを考えてみてはどうでしょう。

皆さんの学びに役立つ情報を提供できればと考えています。

学びのメニュー
生涯教育 生涯教育
自治体でも生涯教育はいろいろと実施されています。
資格 資格
国家資格から民間資格まで、その難易度のさまざまですが、どう生かすかが大切ですね。
パソコン パソコン
パソコンを駆使し、さらに充実したセカンドライフに。
検定 検定
ご当地検定からその他さまざまな検定があります。趣味の一環で始めるつもりで検定試験をうけてみるのもよいかも。
通信教育 通信教育
国家資格から趣味の講座まで、マイペースで勉強したい人向き。
カルチャーセンター カルチャーセンター
講師から学びことが一番身につくかもしれませんね。
テレビ・ラジオ講座 テレビ・ラジオ講座
テレビ・ラジオで学びましょう。
語学学習 語学学習
語学を習得することで世界がひろがる可能性がありますよね。
おとなの楽習 おとなの楽習
あの日にかえってもう一度勉強してみませんか
ホームスティ ホームスティ
見知らぬ土地で語学を学ぶ、未知の体験をしてみませんか。
大学 大学
大学ではいろいろな社会人向けのプログラムを用意しています。
工場見学 工場見学
工場見学で社会勉強をしましょう。子供だけのものでもありませんよ。
脳を鍛える 脳を鍛える
脳の活性化のための道具を紹介しています。
博物館めぐり 博物館
博物館をめぐって、新しい知の発見をしてみませんか
日経文庫で学ぶ 日経文庫で学ぶ
日経文庫で学び直してみませんか。

ダブル資格の取得を目指す通信教育「2級FP技能士(AFP)受検対策講座」

●学びのお勧め本

TOPページへ

inserted by FC2 system